「成功したくない」という心の病 [マインド]

あなたは、普段アフィリエイトの作業をするに辺り、
自分がどのようなマインドを持っているか、意識していますか?

今日は、マインドについてのお話です。

というのも、
今の私の課題は「マインド」だと思っているからです。

このブログでは月5,000円未満の人に
月10を達成するための方法等を提供するということの他に、
私の思考整理の場という役割もあるので、
今の私の課題を書きたいと思います。

また、あなたが月10を達成したときに同じような
課題が目の前に現れてきたときは、
参考になるかもしれませんしね。

今、私が直面しているマインド的な課題とは、
心のどこかで満足してしまっている
というものです。

月に5000円稼げなかった頃は、
月に10万円稼げたら、月に100万円稼ぐのは
簡単だと思っていました。
何故なら、月に10万円稼げた方法をもう10回だけ
繰り返せばいいだけだからです。
そして事実、今でも基本的にはそうだと思ってます。

ところが、いざ月10を超えてみると、
どうにもモチベーションが下がってしまっている私がいます。

今月も既に特に何もしていないのに、
もう今のサイトから2万円程収益があがっています。
アドセンスも加えると3万円は硬いでしょう。
私は、数百円→1万円超え→10万円超えと
一気に(というと大袈裟ですが)駆け上がってきてしまったので、
ちょっと精神的においついていないのかもしれません。

もしかしたら心のどこかがバランスを取ろうとして、
月10万円以下を経験しておいて、
常に月の売り上げをあげ続けるというプレッシャーから
開放されようとしているのかもしれません。

私は理屈ではもう月100を達成する方法を知っています。
今やっているフォーマットに内容を変えて
10回繰り返せば行けるはずなんです。
目標である「自由」が手に入るんです。

なのに、今月に入って作業をヤル気がちょっとおきない。

心が、無意識の領域で今までの
「売り上げがあがらない」「苦労しても報われない」という
無意識下では慣れ親しんだ現実のスペースに
踏みとどまろうとしているような気がしてなりません。

所謂、自分の限界値を自分で設けてしまっている、ような。
心が「成功したがっていない」のではと思うのです。

これが今の私の課題です。
ですので、今はアフィリの知識というよりは、
セルフイメージの向上の技術であるとか、
モチベーションアップのための知識などを集めています。

使えそうなノウハウや知識を発見したら、この
ブログでも紹介して行きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。