ホリエモンの最後の無料動画② [無料動画]

前回ご紹介したこちらの無料動画、いかがでしたでしょうか。

ホリエモンの最後の無料動画
↓↓↓
ホリエモンと近藤社長が語るビジネス論
※当然、無料です。

私はもう2~3回は見返してます。

正直、ホリエモンの方は私にとってはタメになった、
というよりは「そうだよね、ホリエモンならこう言うだろうし、その意見には私も賛成」
とおこがましくも、まあホリエモンと私の考えはこの件に
関して言えば、近いのか、なるほど。
と思い、ちょっとだけ自信、ではないですがお墨付きをもらえたような
感覚を得ました。

これはこれでプラスになったと言えますし、我ながら
成功哲学や成功者から学ぶ際の正しいスタンスだなと
再確認したりするのですが、
私が動画を一度観終わった後も何度も見返してしまうのは、
近藤社長の方です。

無料動画のサイトに行けば分かるように、サイトには
視聴者の感想が数多く並べられており、
近藤社長のプレゼン力の高さ、カリスマ性、話のうまさを
挙げる声が多いです。

当然、私も彼の話の上手さや人間力(的なモノ)に惹かれたのは
事実ですが、私の中には自分の感性を絶対視してはいけない
という教訓が過去の経験からあるのですね。
特に魅力やカリスマ性というのを絶対視してはいけないと思ってます。
それらは合理性を吹き飛ばす力があるからです。
ビジネスで成功するのなら、合理を無視しては絶対に
いけないと個人的には思ってます。
といっても、感性を無視してもまたおかしなことに
なるのでバランスが当然必要なのですが・・・。

話が若干それましたが、とにかく私はそのような
彼の人間力には反応しすぎないようにして、
内容だけにいつものように注意深く集中してみることにしました。

それでも、です。
冒頭の部分から、もうワクワクが止まりません。正直な話。
内容だけに集中していても、です。
ビジネスの本質を本当に、的確で少ない言葉で表現しています。
そして、それを実践して、結果も残しており、尚且つ
現在進行形の今まさに実践中の具体例としての話、なんです。

私の本格的な感想は、また後日アップしようと思います。
それと、サイトにある他の視聴者の感想も
動画を観て、自分なりにブログやメモ帳等に書き込んで
消化した後に、読むことをオススメします。

話を聞いた後の自分だけのオリジナルな沸き起こった
感情、思考を逃さないように言語化する方が、
ライティングスキルの向上にもなりますし、
よりこの動画との出会いを最大限活かせると思いますので|´・ω・)ノ

ホリエモンの最後の無料動画
↓↓↓
ホリエモンと近藤社長が語るビジネス論


※6月21日までなら期間限定特別無料レポートのプレゼントがもらえます。

※独自の配信システムを利用されているせいか、いつものように(笑)
インフォ系の迷惑メルマガが大量に届くということはなかったです。
といっても私の場合は全部迷惑フォルダ行きに即設定指定しているので、
いつものように他の迷惑メルマガが届くようになったとしても特に気にしませんが。

※当然、無料です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。