勝算0でもとにかく続ける [マインド]

私は、アフィリエイトを本格的に初めてまだ半年程度ですが、
それでもアフィリエイトの作業を続ける中で
「売り上げが全く上がらない」ということの苦痛を
数多く経験してきました。

売り上げがまだ一つも上がっていない頃は、
「アフィリエイトなんてうさんくさいもので
本当にお金が稼げるのか?」
「全く無駄な時間を過ごしてるんじゃないのか?」
等の雑念が次から次へと沸いてきていました。

ですが、とにかく
・会社勤めは自分には無理
・自由を手にしたい
この二つが自分の中にありましたので、
半ば「ダメ元」で作業を続けました。
しかしやはり、そのような雑念は消えないので、
ちょっとやり方を変えました。

というのは、目標設定を「お金を稼ぐ」から
ちょっとズラして
「サイト作成という遊びで楽しむ」
「後悔のないように自分の信念、生き方に即した
作品をとにかく一個仕上げる」等に変えたのです。

ジャンルもそれまでは単価が低いものや、
売れやすそうなものばかりを選んでいたのですが、
「売れる売れない」は度外視して、
自分の生活の一部のもの、
自分が信念を持ってサイトを作りたいもの、
をジャンルとして選びました。

正直、勝算はありませんでした。
売れるとは思っていませんでした。
初心者の自分にはあんなに単価の高いモノが
ポンポン売れる訳がないと思っていましたし、
競合他社は安売りをしていたので、
勝てる気もしませんでした。

ですが、とにかく
「自分にはもうアフィリエイトしかない」
「とにかく売り上げが数ヶ月上がらなくとも継続だけは
しよう」という考えの下、勝算0でサイトを作り続けました。

アクセスも始めのうちは全然集まりませんでした。
それでも「とにかく継続だけはする」と自分に言い聞かせ、
仕事の合間にSEOの知識を身につけながら、
毎日記事更新と共にSEO作業を繰り返しました。

そしてある日、私のサイトから報酬が発生したのです。

売り上げではなく、アドセンスでした。
確か数十円だったかと思います。

歓喜しました。

たかだか数十円でも、私のサイトから確かにお金が発生した瞬間です。
無から有に変えた瞬間です。

非常に興奮しましたね。

この、無か有に「0を1にする」という感覚はとても大事だと思います。
もしもあなたがまだ「0を1にする」という経験をしていないのなら、
作業を継続していればその日は必ず訪れますから、
なんとか目標設定をちょっとズラしてみたり、
焦らずにとにかく「継続」をモットーに、
難しいかもしれませんがアフィリエイトで稼ぐことの
可能性を信じて作業を続けてみてください。

成果が現れだす日はある日突然来ます。
あとはその感覚を逃さないように、その感覚を握り締めて
加速して昇っていくだけです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。