初心者の私が月10万稼いだ戦略 [戦略]

アフィリエイト初心者の私が
サイト立ち上げ約2ヶ月で月10万円稼いだ戦略を
このブログを読んでいる方だけにお伝えします|´・ω・)ノ

といっても、驚くほどシンプルです。
ですが、文字に起こしてみる、プラス
他の人と自分のやり方との差異に注目してみるに、
ほんのりノウハウ的な要素もあるかなという気もします。

まとまったらレポートでも書いてみるつもりですので、
もしよかったら楽しみにしていてください。

とりあえず、今日は箇条書き、ざっとご紹介します。

①自分の生活に密着したもの、
信念に沿ったものを商材として選んだ。

理由:とにかくアフィリエイトは続けることが大事だと
思っていた。
自分の感覚的には初売り上げが半年後くらいにあがれば
儲けモンだな、くらいに思っていた。
それくらいに、アフィリエイトで売り上げを上げるということは、
自分には非現実的で遠い世界のことのように思っていた。
だからどうせダメなら、誰か、どこかのカリスマに
「言われた通りにやる」だとつまらないし、
続かないと思った。なので、勝算0、売れる売れないの
算段は抜きにして自分が売りたいモノをまずは売るサイトを
作ろうと思った。(一般的にこれはアフィリエイトの
顧客が望むもの、ニーズを掴んでから売るモノを選べ、
というセオリーとは真逆のスタンスと言えます)

②とにかく、一個の作品を作り上げるつもりでサイトを作った。
ちなみにHTMLとか出来なかったので、
無料のHP作成ツールを使った。コレ↓
簡単ホームページ作成Quick Homepage Maker

③しかし、一向にアクセスが増えずに次第に萎えだす気力。
そこで、SEOの勉強を始める。
被リンクのためにサテライトブログを作り、
某無料ツールを使いサテライトサイトを作り、相互リンクを依頼して無視されたり
承諾されたり、しかしアクセスはなかなかあがらない

④そんなとき、その市場において起爆剤ともなる商品が発表された。
「とにかく記事を書いていればなんとかなる、作業の手を休めない」
をモットーにしていた私は、いち早くその商品に関する記事をアップ。
すると・・・・・

⑤結果的にこれが複合キーワードでヒット。
複合キーワードによる上位表示が達成され、
200ユニーク達成。

⑥アドセンスで初報酬ゲット。

⑦その後も複合キーワードを狙い記事を更新し続ける。
サテライトブログも作成してリンクを貼る。
同IP対策ももちろん行うので、色々なブログから。

⑧初売り上げ達成。まさか売れるとは思ってなかったので歓喜。
と同時に、「1人買ったということは10人が買ってもおかしくない」
と無を有にしたことの意味をかみ締める。

⑨たまたま単価が高い商品だったため、
10万超えをあれよあれよで達成。

と、こんな感じです。
特に何もトリッキーなことはしてません。

しかし、ノウハウ的なことを付け加えるとしたら、
ライバルサイトはけっこう研究しました。
で、自分が作る前はビビッてましたが、
自分が作ってから改めてライバルサイトを見て
思いました。
「なーんだ、この人達、けっこう適当にサイト作ってるんだな」

ライバルサイト達が商品の本質を
理解しておらず、だから顧客ニーズに答えるという視点が0
だったりまるで足りなかったりするのが目につくようになりました。

思えば、私のサイトから売り上げがあがりだしたのは、
あえて損を取る記事を書いたときからでした。

どういうことかといいますと、あるとき、
「どうせ売れないのなら、売り上げとかはもういいんで、
まずは読んでくれた人が得をする記事を書こう」
という気持ちで記事を書くようにしたのです。
すると、結果的に自分は書きたくない(=売り上げが下がるような
マイナスの情報)も記事にしなくてはいけないという
ことになりますが、それでも顧客が得をするような記事を書きました。

すると・・・
ライバルサイトにはない奥深さ、本物っぽさが私のサイトから
匂うようになったのです。
後から気付いたことであり、少し大袈裟に言えば、ということですが。

やはり、そういうのは見抜かれるんですね。
売ろう売ろう、では売れない。
逆に、ユーザビリティの向上に励んでいれば、
結果は付いて来るものなのだな、という幾度も聞いた先人達の
教訓、教え、レッスンを実感した瞬間でした。

いかがでしょうか。
こんな感じです|´・ω・)ノ

自分が着た道ではありますが、まだ言語化できてない部分、
気付けてない部分もあるかと思いますので、
またきちんとした形でまとめる予定です。

もちろん、この実績と理論は全然まだまだ荒削りなので、
これにつけたし、そぎ落とし、精査するためにも、
今日も今から新たなサイト、ブログを作成する予定です|´・ω・)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。