漫画を読む、音楽を聴く、アフィリ作業をする [マインド]

今日はアフィリエイトの成功の必須条件である、
「継続」のために必要なマインドについての、
現時点での私なりの考えをご紹介します|´・ω・)ノ

私が予測する
「継続」出来ない人のパターン
①そもそも努力を全くするつもりが鼻からない
これはもう論外。
②見通しが甘い
→スグに結果が出ると思っている。
見通しが甘すぎる。
これは商材を売りたいがためのセールスレターの
「誰にでもすぐに簡単に出来る」という妄想を埋め込まれてしまったが
ために起こる悲劇だと思います。
思うに、これは構造上仕方のないことですが、
あんなに誰も彼もが「誰にでも簡単にスグに」という
誤った観念を広めなければ、月5000円以下が
95パーセント以上、なんていう結果にはならなかったと思います。
しかし、繰り返しますが情報商材販売者が
販売を効率的に行うための戦略の行き着いた果てがあれら
セールスレターなのですから、これは進化、歴史の不可避だった
とも思えます。
しかしだからこそ、このトリック、現実との距離を認識出来れば、
「必要以上に舐めてかかる→失望→諦める」という
参入障壁を越えて、ライバルがぐっと減った地平から
いきなりスタート出来るとも言えます。
要は、適度な、というよりも適切な現状認識、予測、覚悟があれば、
今の「誰もがアフィリエイトを舐めてかかるか、詐欺と思考停止している」
市場状況であれば、圧倒的有利な状況でスタートが切れるという
ことだと思うのです。
適切な現状認識、未来予測、覚悟を持つだけで、です。
③気負いすぎている
→これはそもそも最初から上手くいかないことくらいは予測してますが、
肩に力が入りすぎというパターンです。
最初からハングリーすぎ、一発逆転を狙いすぎ、
「人生をかける」その意気やよし、ですが、
力みすぎ、というヤツです。
よっぽど精神的にすごい人は別ですが、たいがいのこういう
系の人は、はじけるのも早いのでは、と思います。
私、これになりがちなので意図的にセーブしてます。


結論:
アフィリ作業を特別視せず、
娯楽の一つとして捉える、で、
楽しいからついつい気付けばこんなに作業してしまった!というのが
ベスト。ベストなマインドだと思います。
つまり、ネットでお笑いの動画を観る。
好きな漫画を読む。ゲームをする。アフィリ作業をする。
これらが全く同列、等価値に一列に並んでおり、
全く自然に、遊びとして記事を更新し、SEOをやり、
知識を吸収し、ゲーム感覚で実験、検証、分析を繰り返す。
このマインドがベストだと思います。

アクマでも快楽、娯楽の一つとしてあえて定義してみる。
そして、結果として、1日のうちでアフィリ作業をしている
時間が一番多い。
で、以外にも、「仕事」とか「やらされてる作業」とかの
一切の固定観念をフラットにして、作業も効率だけを
追わずに自分がやりたいことだけを気ままに、
ランダムに、好きなようにやっていくと、
意外にもガチで娯楽、快楽として
テレビや漫画や音楽よりもアフィリ作業の方が
おもしろくなったりします。
そうなったらもうこっちのモンです。

私も調整や偶発的に上記のようなマインドでいられた時期も
あったよなーと思い出しつつ、
なんとかノウハウ化して再現させたかったので、
文章にまとめてみました。

十分、可能だと思います。
的確な現状認識から初めて、
次に、固定観念を取っ払う。
で、手段は自分が好きなモンからやる。
やりたいことだけとにかくやる。でOK。
効率化とかは最低限、気にしてればOK。

すると、実はアフィリ作業が楽しくて仕方がないという
ある人達からすれば信じられない境地が、
意外にもあっけなく開けてくる。

「アフィリ作業、面倒くさいけどやらなきゃな~」から、
「アフィリ作業、やってもやらんでも別にいいけど、
ま、やろっかな。ハマるとおもしろいし気持ちいいし」に変える。
マインドを。習慣を。癖にしちゃえればもう無敵。

「なるほど」と思えた方は、
けっこうラッキーだと思います|´・ω・)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。